honeycandyのブログ

気がつくとゴスペラーズ寄り

ミモザだぁ

子供とクレーンゲームをしに行ったら…

f:id:chibitan-12:20170612221549j:image

冬のミモザ

 

欲しかったけど、食べたかったけど、

 

取れなかった。1回しか挑戦しなかったけど。

 

もし景品がゴスさんのポストカードだったら取れるまでやるけどね(^.^)

 

ミモザ、いい曲だなぁ。

黒ぽんさんの投げキッスもあるし。

メロンパンナちゃんのメロメロパンチより破壊力抜群。

 

DVD見て寝よっと。

家事は大変

ホントに家事をしたくない時ってある。

今日はそんな日だったなぁ。

 

昔、結婚したばかりの友達が困っていた。

知らない土地で、話すのは旦那さんだけ。

慣れない家事。

1人でいる時間の長さ。

寂しくて仕方ないらしい。

 

いつも嘆いていて、しばらくすると心に病を抱えた。

 

特に家事が出来ない、と私に相談をしてくれたけど、私も家事は苦手。

そればかりか、人と話したくない日だってある。

 でもね、その友達に私のやり方を伝えた。

 

食事作る以外の家事の時間は1日1時間。通しで。そうすると早く終われるように工夫したり、便利グッズなどにも興味を持つようになって、ちょっとずつ楽しくなって来ると思うよ。

 

彼女は「たった1時間?」という疑問の反応をしながら、少し微笑んでいた。

 

しばらく彼女の笑顔を見てなかったので嬉しかった。

 

 

色々なストレス抱えて生きて行かなきゃいけないけど、お互いに何があってもたまには笑って怒って苦しんで頼って生きていこうね。

 

 

 

 

ゴスペラーズ 5枚目

ゴスペラーズの曲を調べていたら、推しの黒ぽんさんがソロアルバム出していると!

 

しかもジャケット、カッコイイ(^.^)

 

初回盤のDVDも絶対欲しい!

 

初回盤、ありますようにとお星さまにお願いしながら鬼ダッシュでCDショップに行くと

f:id:chibitan-12:20170607214034j:image

ありました。

ラス1でした。

 

黒ぽんさん、すみません。

CDより先にDVD見ました。

 

今まで生きてきた中でいちばんの胸キュン映像でした。

世の中にこんなカッコイイ男子がいたなんて。

「おいで」って言われてちゃんと手を伸ばしました。

黒ぽんさんは全編ギャグって言ってましたけど、世の中にはこの映像をド本気で見る女子もいるんです。

 

TVに向かって手を伸ばすアラフォー母を娘は冷めきった目で見てました(/ _ ; )

 

もちろん曲もゴスペラーズの黒ぽんさんではなく、ひとりのシンガーの黒沢薫で素敵なアルバムでした。

アップテンポもカッコよかったし、バラードも素敵でした。そのなかで特に

「そばにいて」

がお気に入りです。

ゴスペラーズ4枚目

G10で更にGospllersの虜となり、アルバムはどの位出ているのだろうと調べて見たら

 

何日か前にアルバムが出てる!!!

初回盤が欲しい!

売り切れ覚悟で鬼ダッシュで買いに行くと…

 

ラス1、ゲット。

f:id:chibitan-12:20170607210003j:image

 

 もちろん、初回盤。しかもチケットホルダー付き。

更に、プレイパス。

 

全曲、ドキドキ。

 

娘はこのアルバムでGospllersに目覚めました。

きっとイカした女子に成長するでしょう(^.^)

 

 

Soul Renaissancetour旭川公演にて 2

長く闘病生活をしていた母。

髪の毛も人前に出ても恥ずかしくない位に伸びてきて、外出する体力もある程度ついてきたので私も一安心。

 

孫の運動会を応援する為に遠い所から来てくれたお礼と、母のお誕生日が近いのでバースディプレゼントを兼ねて、ゴスさんのコンサートに招待しました。

 

団塊世代で更に音楽は演歌かムード歌謡位しか聴かない母なので、事前に

ゴスペラーズって知ってる?」

と聞くと

「名前は聞いた事があるかな」

との返事。

「名前は聞いた事がある」とは言い切らず、後ろに二文字「かな」をつけた時点で、さてはうちの団塊母、あの紅白歌手ゴスペラーズを知らないなと悟りました。

 

母はコンサート自体行った事がないばかりか、歌手や芸能人、韓流にもさほど興味を示さないので、ゴスペラーズの素敵な歌声で母のSoulを呼び起こそうと企みました。

 

娘の運動会も無事に終わり、女子三世代でコンサート用の衣装にワイワイお着替えしている途中、

「そう言えば、ゴスペラーズのコンサートってドレスコードあるんだよ」

と母を脅すと

「え〜!ちょっと三井(アウトレットモール)に寄れないかな〜」

と、懇願。

「うそうそ、キレイ目の服でいいと思うよ」

と、私が言っても時すでに遅し。会場到着までひたすら

「この服、恥ずかしくない?」

を500回位言われました。(ちょい盛り)

 

会場到着して、周りの方々の服装を見て母は安心していました(すみません。周りがどうとかではなく母が若作りなだけです)

 

開演迄の間、娘のDSに目をやりながら様々な事をシミュレーション。

母がもし途中で急変したらどの出口から出たらいいか。

AEDは確認OK。ストレッチャーはどこだろうか。

嘔吐なら周りに非常に迷惑がかかってしまう。

少しでも体調の変化がみられたら即座に退席しよう。

 

そして、いろんな意味でドキドキの開演。

母は終始笑顔でした。

もしかしたら人生最初で最後のコンサートかも、と思っていたのかも(いやいや、G25もG30も連れて行くよ)

 

アップテンポの曲でのスタンディングの時に

「大丈夫?」

と声をかけたら

「全然だよ。すごい楽しいもんだねぇ」

と、すくっとスタンディング。

母のSoulがぁぁぁ。

嬉しいっ!

途中、娘の寝落ちにヒヤヒヤしたものの、母にはヒヤヒヤする事なく素敵なライブは女子三世代に感動と充実感を残して終わりました。

 

終演後、写真撮ったりグッズ買ったりとしている時に、母に

「欲しいもの買ってあげるよ」

と声をかけるとすかさず価格チェックして

「高いからいらないよ」

と恥ずかしい発言。きっと周りに聞こえてたよ(/ _ ; )

そこはしっかりとしてるのね。さすが団塊

 

家路につく途中の車中では、勿論ずっとコンサートの話。

母の話が止まりません。

「さすがプロだよねぇ、歌が上手い」

「キレイな声だったねぇ」

「楽器の音も良かったねぇ」

…。

…あれ?

ビジュアル的な感想は?

 

まさか!と思ったので

「誰の声がいちばん好みだった?サングラスの人?」

と聞いてみたら

 

 

 

 

 

「サングラスの人いた?」

 

 

母は私のドレスコード脅しのせいで服に気をとられメガネ忘れてました(/ _ ; )

 

ゴスさん、母の不適切発言お許し下さい。

 

 

母へ

帰ったら親戚一同にゴスペラーズのコンサート自慢していいけど、

「サングラスの人なんていないよ」

なんて絶対言わないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soul Renaissancetour旭川公演にて 1

反省点、多すぎでした(/ _ ; )

勿論、私の姿勢の問題です。

 

せっかくの超絶素敵なライブなのに、ゴスさんすみません(/ _ ; ) と、先にお詫び申しあげて言い訳入ります。

 

娘が私の影響で立派なゴスファン(推しはナイショらしい。思春期突入かしら)になっているので、ライブ行きたいと3日前に懇願され、私もノリノリで二つ返事。

しかし、小学生のウルトラスペシャルイベントの運動会前日の公演がニトリホール。札幌近郊在住なので、これでは帰宅が遅くなり運動会に悪影響が出ると判断、運動会終わってからの旭川公演に賛歌する事にしました。

 

運動会で完全燃焼した娘は旭川までの約2時間、車中で爆睡。

会場到着直前に起こし、酒井さんとのすれちがい通信を楽しみにDS持って入場しました。

何とか開演10分前に着席して、すれちがいなどをしながら親子共々ドキドキで開演待ちしました。

 

ここまでは順調だったのですが

ゴスファン歴2ヶ月程の私達にはまだ知らない曲があり、その曲に入ってすぐに異変が起こりました。

バラードだったので着席している時に、明らかにミニスカの娘の足が開いてきたのです。

しかも娘、通路側。更に、会場の席の並びが独特で娘の前には何もない状態。

ゴスさん達にパンツ見られないように(ご披露したかも)慌てて押さえましたが遅かったようで、娘、大股開いての寝落ちでした。

 

ゴスさん、すみません。

つまらないなんて事は断じてございません(/ _ ; )

娘は運動会の後の疲れきっている状態でも、どうしても憧れのゴスさん達に逢いたかったのです(/ _ ; )

私も親バカですが(/ _ ; )

 

その後すぐに覚醒してきっちり暴走モード入りました。(周りに迷惑かけてない程度)

 

今でも「夢のようだったね。すっっっごい楽しかった」と言ってポストカードさすさすしてます。

 

娘のコンサートデビューがGospllersで本当に良かった。

未来への貴重な経験でした(^.^)

 

 

PON Curry

旭川公演でゲット。

憧れのPONCurry。

食べるのもったいないから暫く観賞用に置いておこうかな。

f:id:chibitan-12:20170605170546j:image

で、いつ食べようかなぁ

自分の誕生日か、クリスマスかなぁ

 

魅惑のココナッツ。

 

裏を見たら、ベル食品!!!

道民のDNAのあのベル食品!!!

と、思ったら大阪なのね。ジンたれのベル食品と関係ないのかな?